枕のせいで寝付きが悪くなるなら

国内旅行全般 Lascia un commento

ホテルにはそれなりのお金を払って泊まるわけですから、ぐっすりと寝て疲れがとれるようにしたいと思っている人が多いと思います。でも何度もホテルを利用しているにも関わらず寝付きが悪いといった経験をしている人もいると思います。ホテルのベッドで寝ようとすると寝付きが悪いという事には色々な原因がありますが、その中でよく聞くのが枕が自分に合わないという意見です。

枕の高さや質感は安眠するためにこだわらないといけないポイントになります。枕が合わないことから寝付きが悪くなる原因は寝返りが上手く打てなくなることと、首の角度が上手く合わないことです。普段とは違った枕になると安眠できないという事だけでなく疲れが溜まりやすくなり肩こりや頭痛になるという事もあります。もしも枕が合わないようなときにホテルのフロントに相談してみると対応してもらえるかもしれません。

枕の高さが合わないときには2つ重ねるなどして使ってみる方法があります。シングルの部屋では枕は一つしかありませんのでホテル側と相談してもう一つ用意してもらうといいでしょう。比較的安めのビジネスホテルの場合は特に枕が合わないという悩みで寝付きが悪くなる人もいますので、旅行や出張の時には自分用の枕を持ち歩くという事も検討してみましょう。

Lascia un commento