平日は電子書籍、週末は打ちっぱなしへ!

未分類 Lascia un commento

最近、電子書籍を読んでいる人を良く見かけるようになりました。
通勤の電車の中やカフェなんかのちょっとした時間に読んでいる人を特に目にしますね。

「いやー、時代も変わったな~」なんて思いつつも実は私も電子書籍にすごく興味を持っていて、最近とうとうタブレットを買ってしまいました。(笑)

何故購入に至ったかというと、意外と電車での通勤時間が長いくせに乗り換えが多くて、
新聞とか本とかをいちいち閉じたりするのが面倒タブレットなら一気に解消できそうだったので思い切って買ったという訳です。

早速読んだ一冊目、
最近始めたゴルフの本とか、気軽に読める話題の漫画がいいなあと探していたらなんと丁度良い本を見つけました。

「深堀圭一郎のパーフェクトゴルフ」

ゴルフの本って言うと写真などが一緒に掲載されているノウハウ系の本が多いと思うのですが、こちらの書籍は一味違います。

「漫画の画像で、ゴルフの様々な動きを解説する」というのはノウハウ本と何ら変わりないのですが、こちらの書籍はストーリー仕立てになっているです。
なので、基本中の基本である「握り方」からショットの詳細な方法までの順序がストーリーと共にスッと頭の中に入って行きます。

この本のおかげで平日は通勤時間でじっくりこの本を読み、週末では打ちっぱなしでその内容を実践するというリズムがすっかり確立しています。(笑)

ゴルフを始めたばかりの方や、中々ノウハウ本を読んでも上達しない方は是非読んでみてはいかがでしょうか。

今日紹介した話題の漫画、「深堀圭一郎のパーフェクトゴルフ」はゴマブックスポータルから購入できますよ。

では皆さん、素晴らしい電子書籍ライフ&ゴルフライフを!

Lascia un commento